

近況報告

こんにちはです~

気が付けば年末、
3ヶ月も放置してしまいましたね。

あ~放置してるな~とか思いつつも、
まあ動画挙げてくれてるギルメンさんもいるし、
まあいっかな的な感じで最近は結果SSすら撮ってない始末。
まあ気楽にだらだらすればいいかなって感じです。

ということでだらだらテキストだけの更新です。

続きを読む


ただいま!

なんとか復帰!

皆さんのコメとか公示とかありがとう!
嬉しかったです><b

接続不良になった原因ですけど、過入力?とか言う症状だったようです。
モデムの後ろになんか器具付けてさくっと調整終了。
その瞬間、メンテのお兄さんが神様に見えたよw

その瞬間だけは…

さてログインするか~ってPC立ち上げたら、
2回線目が繋がらないんだぜ…
これじゃあ嬉しさ半分…
荷物の受け渡しとか超絶面倒なんだぜ…


求】億品の受け渡ししてくれる人!

【求】インターネット

インターネット回線死亡につき活動休止中です

トントンの皆様
ドリカムのお一人様?


ご迷惑をおかけします

復旧作業中です
しばらくお待ちください

ログイン画面にいけない

ネットが極遅
何にも出来なぃよ~

日記的な更新

こんばんは~
かけら集めが終わったのでテレビを見ながら更新~

職場が変わって狩りをする時間が減ってしまったので
かけら集め厳しいかな?と思ってたけど、なんとか集めることができましたね~
土曜日頑張ったのもあるけど、火曜日に爆弾低気圧とかで早退出来たのが大きかったかな
「怪我の巧妙」ってこういうことを言うのかな?w

最近、ブログ巡りをしてて気になってたんだけど、
なんだか土抵抗重要って書いてる人を見かけますね~
んでなんでかな~と思ったんだけど、たぶん石化を警戒してるのかな?
マップによっては土抵抗が厳しいところもあるらしいので、改めてマップ低下をおさらい!

続きを読む

ワーム対策を考える

こんばんはです~
かけら集めも済んで特にやることがないので、
なでしこジャパン見ながらブログ更新。

いくしすさんのブログによると、自分の火抵抗がワームの火抵抗になってるらしい
ギルメンさんに聞いてみても「そうらしいねえ」って話でした
今まではクリティカルヒット1を取得してエンチャ頼りで殴っていたわけで、
マップ低下込みでも火抵抗90%超なワームを壊しづらいのも当然ですね~
んで、その対策をどうにかしないとね~ってお話

続きを読む

イライラ

年度末で仕事が忙しくなった
異動で人が変わる前に片づけたいんだと思うけど
なんか前もって出来ないもんかなあとか思う
結局22時半まで仕事(というか待機半分)
すでにイライラ

抽出機の時間が迫ってたので急いで帰ってログイン
・・・材料集めるの忘れてるー
後10分・・・
ニケを履いて廃坑B4までダッシュ
ドロップがちらほら・・・
誰かいるみたい・・・
嫌な予感がちらほら
右からシフさん登場して左へ
全面狩りかよー
んじゃあ右行こう・・・
湧いてくるマブガゴを倒して羽10枚ゲット
ブリッジに飛んで亀までダッシュ
3湧きは誰か狩ってるなー
8湧きに移動ー
wizさんが使ってるけど、こっちで待ってた方が早いと思って待機
私の後から来た人と白チャで会話してる
「メインクエで50個w」
またまたー
・・・
なかなか集まらないみたいね^^;
・・・本当に50個なの?@@
えええええええ
冗談だと思ったよorz
仕方が無いので3湧きに移動ー
空いてるしw
サクッと10個集めて蟲に移動ー
移動中にwizさんから「後4個です」
あーずっと待ってたからプレッシャーかけちゃったみたいorz
そうだよね、気にするよね・・・ごめんね・・・・・・

蟲に着いたー
らやっぱりシフさんが下半分で狩り
なので上で狩りー
ちょっと湧き少ないけど仕方ないよねー
普通に15個集めて蜘蛛に移動ー
ってここも二人待ちorz
ここってドロップ率悪いし湧きも少ないし間隔も長いし行列できやすいよねー

ってGチャで愚痴ったらホトさんに「更年期?w」って言われたよー
確かにイライラしすぎだよねorz

全ての人にごめんなさい

なので自戒の意味でこれをリンクして今回はおしまい
イライラしない人になる30の方法 | HappyLifeStyle
http://www.happylifestyle.com/3878

日記的な更新

3月もそろそろ終わりに近づいてまいりました。
卒業式らしい学生さんたちを見かけることも多くなってきて、春の訪れを感じますね~
社会人的には年度末特有の忙しさがあったり、人事異動があったりでなかなか腰が落ち着かなかったりする時期でもあります。
実は私も職場が変わることが決まりまして、ちょっと遠くに通うはめになってしまいました。
仕事の内容もゴロッと変わりそうだし、通勤時間も延びるし、始業時間も早くなるしで、ちょっと憂鬱です><
でもまあ、心機一転って意味も込めて頑張らなきゃなあと思ってます。

んで、ゲームの話~
GV戦績を書かないとな~とか思ってはいたんだけど、
「他の人たちが書いてくれてるし、まあいっか」的な気持ちに落ち着きつつありますw
ので、全戦績とか結果とか知りたい人はぽんじさんのブログを見てくださいね~

ブリュンさんが春休み中ということで助っ人さんが結構入ってくれてますね~
特筆すべきはまこっつさんですね~
裏切食らっても死なない超健康優良Wiz、居てくれるだけで頼もしい存在です。
4月になったらブリュンに戻ってしまうので、学べることは学んでおきたいですね~

装備については探していた、Wiz+3ブローチ(弱化15%以下)ですが買うことが出来ました~
1億で叫んで、翌日は1.2億で叫んで、その翌日に1.5億で露店に出てたけど1.2億で叫び続けてw
更に翌日に1.3億で露店に出てたので買わせていただきました~

地下界通いで溜まっていた青解除と安値で仕入れたボンドで、火抵抗と水抵抗はエンチャ済み~
ついでにスキル再構成~。一発で+4になりました!やっぱり成功率良いような気がする^^
後は増幅していけば、現在使っているブロ以上の良ブローチになるはず!
とはいえ、増幅代行は最近少ないような感じもするし、
自分でやるにしても、鏡を貰う時期を遅らせるのも悩ましいし…
う~ん、悩むところですね~。とりあえず増幅代行して貰う方向で検討中~

続きを読む

日記的な更新

スマフォに替えたよ~
キーボード打ちにくいねえ
慣れたら早くなるのかなあ

gvは相変わらずかなあ
変わった事といえば、ミニPが土精霊変わった事くらいかな
キュアと健康プラスと回避でちょっとだけ耐久力上がりましたかね~

今、欲しい装備というと運比攻速フォムガとW健比か健比運比の腰、wiz+3弱化ブロですかね~
前者二品が高額なのは知ってましたが、ブロが全然見つからないorz
15%以下って縛りがキツいのか、一億でっていうのが安いのか・・・
まあ、のんびりと探しますかね~

あ、今ならブログ見ました耳でブローチ二億で買います(^^)/

フルヒの使い方

フルヒはその役目が終わるまでは仕事し続けてるらしいですよ!

元ネタ
フルヒの用法・用量 - apulog -
http://plaza.rakuten.co.jp/apulo/diary/201105300000/

【具体例】
健康1100、最大HP12000、薬回復255%のキャラがいたとします。
まず薬回復速度を計算します。
計算式は、薬回復速度=((1+(薬回復÷100))×(健康+50))÷5 らしいので数字を当てはめて、

薬回復速度=((1+(255÷100))×(1100+50))÷5=816.5

となります。
フルヒの効用は『全回復する』ではなくて、『使用時の最大HP分だけ回復する』ですので、
フルヒを1回使うと13200(薬師Lv1込み)回復できるというわけです。

んで、その薬回復速度と回復量の2つから持続時間を計算します。

持続時間=13200÷816.5=16.17秒

つまり、1秒間に816.5ずつ16.17秒間回復し続ける。


んでんで、ここからが今回の話の肝でありまして、
『フルヒを連続使用すると、1秒当たりの回復量は変わらないが、持続時間は蓄積される』んだそうです。
つまり【具体例】で言えば、改良フルヒ1セットを連打すると、
16.17×30=485.1秒(8.09分)の間効果が持続するんだそうです。

この情報どおりで今も変わっていなければ、立ち回りが相当楽になりそうですね~
4セット連打で1試合持続しますが、死んだときのことなんかも考えるとリスクが高すぎですねw
ですので衝突直前に10回連打(約2分半回復)するなど、各自のステや戦局に見合った運用が大事ですね~

評価されてみた

仕事が暇だったので前から気になっていた評価尺度に、制限wizである金鶏さんを当てはめてみた。

制限WIZ評価尺度

DCBAS
HP(支援込み)1000012000130001400015000
スキル5560707585
防御(素)8001000110012001500
魔法抵抗(火・水)150165185200220
フレーム87654


となりました・・・
HPは12500ぐらいなので評価C+
課金パワーでスキル68なので、評価B-
防御力350orz 評価Dどころか落第ですw
火水ともに180ちょっとあるので、ちょっと甘めに評価B-
杖と手とヘイストで6フレいくよ!ってことで評価C

こうやって見てみると、そこそこな位置づけにいるんじゃ?(自画自賛)
HPも強ブレ貰えれば評価Bになりそうだし(他人任せ)
防御はもう仕方が無いよねw(諦め)

まあ、健康wizとしての評価尺度だから、微運wizはまた別だよね^^;
って自分に言い訳しつつ終了

う~ん、
防御ってどうやって稼ぐんだーーorz

GV再開のお知らせ

こんにちは~

まず・・・

GV再開しました!

所属先は㌧㌧一家様です~ したらばランキング上位の強豪ギルド様ですね~
足を引っ張らないように頑張ります><

続きを読む

1月ももう終わり

こんにちは~
もう1年の12%が過ぎたんですが、早いですね~
特に何にもせずに過ぎ去ったな~と思いつつも振り返ってみれば、
年明けに体調崩したり、家庭事情で心痛めたりもした1か月でしたね
これから年度末に向けて仕事が忙しくなったり社会的にワサワサする時期なわけです

続きを読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

暦的には今日が仕事始めでしたが、個人的には明日から仕事始め。
しかもやることたっぷりな予感がしていてちょっとうんざりしてますw
まあ、来週月曜日が休日ということで多少モチベを維持できるかなぁといったところでしょうか。
成人の日だそうですが、こういった時にはハッピーマンデー考えた人グッジョブと思います。
三が日飲み過ぎたせいで体調も落ち気味ですが、なんとか乗り切っていこうと思ってます。

続きを読む

リンク集

自分なりのリンク集を作っておこうと思った。随時更新予定・・・

【攻略系】
石あげ。
【一言】なんかを解析してあるデータベースサイト。ちょっと古めだけどまだまだ使える。
REDSTONE シミュレータ
【一言】スキル&装備シミュレータ。結果を保存できるので便利。でも通常付かないオプも付くので注意。
レッドストーン ステータス・スキルシミュレーター
【一言】スキルふりを試すだけならこっちの方が便利かも。
FrontPage - MMORPG RED STONE Pukiwiki
【一言】レッドストーンのwiki。こまめに更新してくれてる人がいるみたい。感謝感謝。
露店組合 - トップページ
【一言】新称号クエストなんかでお世話になったサイト。
KHBの部屋
【一言】メインクエストでお世話になったサイト。
四つ葉日記2 - 楽天ブログ(Blog)
【一言】韓国情報などが早いサイト。
[NxU] 一覧 - 四つ葉日記2 - 楽天ブログ(Blog)
【一言】四つ葉日記さんがまとめたNxU一覧。
レッドストーン リンク(RED STONE リンク)
【一言】最近できたリンクサイト。

【橙鯖ギルド】
㌧㌧一家
【一言】現在所属している230制限ギルド。
くーみんのどこでも迷子
【一言】ユートピアGM様のブログ
レッドストーン(橙鯖) TRAIN☆トレイン♪とその他のブログ
【一言】TRAIN☆トレイン♪のブログ。でも予定表しか載ってない?
RSをがんばるさんほらー
【一言】制限回避wizじまんぐさんのブログ。だけど必ず前を向くとTRAIN☆トレイン♪(休止中)の結果とかが載ってる。
かえるにっき。
【一言】制限健康wizまこっつさんのブログ。ブリュンヒルトの戦況とかが詳しい。
露店のお姫様
【一言】制限wiz無限のコンソメさんのブログ。だけど必ず前を向く所属。スキル100あるらしい@@
いくしす速報
【一言】イクシスさんのブログ。フォックスにいた頃は剣士だった。アチャとか霊術やってるらしいけど休止中?
Hisame like garbage
【一言】ぽんじさんのブログ。フォックスでも㌧㌧でもお世話に。文才に溢れるブログを頻繁に更新してる。
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】


【他鯖ギルド】
うめもぐら倶楽部
【一言】復帰第1戦のお相手「うめもぐら倶楽部」様のブログ。緑鯖300制限。
幻想放浪者の軌跡
【一言】第2戦のお相手「△おむすびコロリン△」様のブログ。水鯖250制限。
道後温泉♪ 1000のバイオリンと私
【一言】第4戦のお相手「1000のバイオリン」様の準公式ブログ。黒鯖250制限。
トラコマルフォイの今日もチャット死♪
【一言】第?戦のお相手「†暁の討伐隊†」様のブログ。黒鯖250制限。
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】
【一言】

広告消しのやっつけ的な現状報告

暇だーと書いておきながらこの放置っぷり申し訳ないです。

暇だったはずが急に仕事が立て込んで、
なかなか書く内容がまとめられず1か月の放置でした。
とはいえ、基本的に残業嫌いなのでほぼ定時にあがってたりするんですがね…
んで、毎日ログインしてレッドストーンのかけらあつめを頑張ってます。
メインクエを終わらせたのが5キャラほどいまして、ほぼ毎日抽出機の期限が迫ってくるわけなのです。
なので探索機を片手に毎日50個集める作業を繰り返してるといった状況ですね~
もう1キャラぐらいイケるかな?って感じるけどそこまでしてもお金がないのでやめておきますw

1キャラだけ天上、残り4キャラは地下界&赤い悪魔に通ってます。
探索機で下限ギリギリの敵を倒してるので、ほとんどレベルは上がりません。
ギルドに貢献できてなくてスイマセン。
お詫びにアレを集めてますので勘弁して下さい。

制限用装備はちょっとづつ揃ってます。
頭は完成しました。運比致命打抵抗HP効率冠です。
ブローチも下地は出来ました。後は増幅だけです。10回増幅必要ですw
杖は良い物を見つけましたが、売主の財布がぱんぱんで買えませんでした。
首はこれからHPと抵抗エンチャして増幅するつもりです。
手はW速度手ですね。(本当は運比攻速フォムガほしいです。けどレベル制限で引っかかる気も…)
足は運敏比靴です。(本当は鏡して運敏敏靴とか、敏比スピコマ買ったりとかしたいです)
まあこの辺の詳細はまたそのうち~

色々装備にお金かけたいところですが、
11月のアップデートで何が変わるのか良くわからないので、
とりあえず性向-100にしておいて様子見ですかね~

メインクエストを始めた&終わった

メインクエを始めた。

9/17(土)
00:00~01:30(1.5h)
 MQ1クリア 一番時間かかったのはロシペル秘密のポタ出しかな。
01:30~02:00(0.5h)
 2-2-2の蚊を倒す前で力尽き就寝。
11:00~16:00(3.5h)
 家の中の用事をすませつつMQ2をすすめる。
18:00~21:00(3.0h)
 テレビを見ながらMQ2終了。全部で約7.0時間かかった。
 蜘蛛の巣箱を集めるのが一番大変だった。湧きが広いしドロップ悪いしライバルいるし。

9/18(日)
00:00~02:00(2.0h)
 MQ3開始。3-4-2セイジのポタを出して就寝。
13:00~16:00(3.0h)
 セイジソロ。途中のマップは湧きもまばらだし特に問題無し。
 んで本体と対戦。ファイアーウォールに焼かれて一死。
 付き添いBISさんに入ってきてもらってエレメONでクリア。ちゃんと装備揃えておけば適正完ソロでも行けそう。
 途中無敵になったので30分ぐらいかかった。知らなかったけどふらふら近づいてくる白い球を倒すと戻るらしい。
 MQ3を進める。3-9-4アークデビルポタ出して休憩。
23:00~00:00(0.0h)
 ログインするもののPTが見当たらず。

9/19(月)
00:00~01:00(0.0h)
 PTが見当たらずソロを決意。
01:00~02:00(1.0h)
 アークデビルソロ。
 中ボスの1匹目にサクッとやられたのでとにかくテレポで逃げ切る作戦に変更。
 入口付近のだけを倒して、アークデビル本体と対戦。
 40分かかった;;
 残りのMQ3を進めたところで就寝。MQ3全部で6時間で終了。
14:30~16:00(1.5h)
 MQ4開始。サクサク進めて4-4-1アクアドラゴンポタを出して休憩。
20:30~22:30(2.0h)
 PTが見つからず、ソロを決意。
 途中の敵は前回と同様にテレポで逃げの一手!時間と物資の無駄だからね~
 これまた前回と同様。付き添いBISさん入場してもらいブレエビエレメON。
 途中で氷漬けにされたりしたが無事撃破。1時間かかった。
 残りをすすめて4-4-4ドラコリッチポタを出して休憩。0時になってもPTが無かったので就寝。

Lv229の後半ぐらいからメインクエを始めてLv240になった。(スフィアあり)
適正ぎりぎりだったので狩りをしてLv245後半に。

9/23(金)
23:00~24:00(1.0h)
 やっとPTが見つかり参加。高レベルの剣士さん&アチャさんがいたので10分ほどでサクッとクリア。
 クエを進めてティアメスポタを出して終了。

9/24(土)
12:00~14:30(2.5h)
 ティアメスPTに潜り込むことができた。適正外BISさん(お手伝い)とクエ持ち武道さん4人?だったかな。
 吸い込まれて何度か即死したけど20分ほどで無事クリア。
 その後クエを進めてMQ4終了。MQ4全部で7時間でした。Lvは248後半になってました。


まとめ
MQ1が1.5時間。MQ2が7.0時間。MQ3が6.0時間。MQ4が7.0時間。合計で21.5時間。
秘密の準備などを含めても25時間ぐらいでしょうかね~

全体を通じて感じたのは、クエのドロップ率が大幅に向上してますね。
かぼちゃは一発クリアでしたし、ドロップ関係で苦しんだのは2-10-3の蜘蛛の巣箱集めでした。
湧きが広いくせに少なくドロップ率も悪いのに、いろいろなクエの対象になっているためライバルも多い。
ここをもうちょっと湧き数を増やしてもらえると楽になりますね~

それからポータルが増えたことで移動も相当楽でした。
ロマ村のすぐ近くにも飛べるし、ノーススワンプにも飛べるようになってます。
なんとなく「メインクエさっさと終わらせてレッドストーンを集めろ」っていう誰かの意思を感じちゃいました。

やはり、メインクエ秘密が最大の障壁になってますね。
秘密カウント数から除外して貰えれば、PTも増えてサクサク進められるようになるんですけどね~

ということで無事にメインクエを終わらせることが出来ました。
ご協力いただいた方々ありがとうございました。
これで一時中断していた別キャラでのかけら集めも再開しまして、装備揃えていきたいと思います!

経験値2倍デーでしたね~

深夜の更新です~
ツイッターのフォロワーが3700人を突破した記念ということで、
8/27(土)の0:00から23:59まで経験値が2倍だったわけです。
「土曜日は仕事です!」とか「狩場が混んで迷惑です!」みたいな反対意見もあるわけでして、
24時間ぶんのスフィア配ればいいじゃん!って思わないわけでもないんですが、
言ってみたところで改善されるとも思えないわけでして…

だったら、有益に過ごしましょうということで新キャラ作ることにしたわけです。
0時00分から始まるということなので、事前にキャラを作りまして
恩寵を取ったり再振りクエのための称号を取ったりして準備を整えました。
準備完了した時点でレベル20ぐらいだったと思います。

んで、アナウンスと同時に狩り開始!場所はミスリル鉱山です。
2倍&スフィア&パワーキットで経験値すごくおいしいです。。。
途中で2倍の宝箱まで開けて、あっという間にレベル110ぐらいに到達です。
ここで就寝したんだったかな。もう4時か。。。チュンチュン
10時頃起床。用事をすませながら狩り狩り。場所は海の神殿です。
レベル140ぐらいまでいたでしょうかね。
ちょっと休憩を挟んで滝を降りていくことに。
かなり疲れてきたので、だらだら狩り。

運敏比靴が履けるレベル(170ぐらい)まであげたかったのですが
0時の時点でレベル152までしか届きませんでした。
狩りをした時間で9時間ちょっと。
事前準備含めると11時間ぐらいかけたでしょうかね。結構疲れました。

このキャラは地下界用ということで
時間を見つけてメインクエすすめていけたらと思います。

メインクエの報酬(個人的なまとめ)

また、行くところを間違えたよ!
精神が崩壊しかけたよ!

ということで、
メインクエ報酬のまとめ!まとめ!

GVに出ないキャラ(性向+100の場合)
赤い悪魔の『善悪の境界』で性向を-16にする。
地下界の『悪の奈落』に4回通って性向を-80にする。
地下界の『消滅の魔法書』を2回貰って性向を-100にする。
赤い悪魔の『鏡の魔法書』地下界の『巨商の策略』を貰う。(性向0になる)

GVに出ないキャラ(性向0の場合)
地下界の『悪の奈落』に5回通って性向を-80にする。
地下界の『消滅の魔法書』を2回貰って性向を-100にする。
赤い悪魔の『鏡の魔法書』地下界の『巨商の策略』を貰う。(性向0になる)

途中で、赤い悪魔の『青色の魔力増幅魔法書』や『青色の再構成魔法書』、
『金色の魔力増幅魔法書』や『金色の再構成魔法書』
を貰うことも可。


GVに出るキャラ

天上界の↓の報酬あたりを貰う
『生命の祝福』(HP効率+10%)×10回
『天上の精神』(CP効率+10%)×10回
『能力の実』(ステータスポイント+5)×10回
『技術の実』(スキルポイント+100)×10回
『王の証書』(ポーターとか密教とか錬金術とか薬師とか)


以下、報酬の一覧。

続きを読む

メインクエのマップとかの覚え書き

これまた覚え書き

懺悔秘密

持ち物
 ハイムダルの手紙(超重要。これないと意味がない)
 透明指(これがあれば倒すのは中ボス数体だけになる)
 全異常抵抗指(毒がきつい敵がいる。透明なら攻撃されないけど一応)
 心臓など(ガルジュス男爵は低火力バインドじゃちょっときつい)

悪魔で行くことが多いかな。
時間帯が合わなかったり敵を倒さずに進みたかったりなのでソロで行くことが多い。
マップは複雑と言えば複雑だけど、さすがにもう迷わない。
ガルジュス男爵はHP半分ぐらいになると結構回復してくる。
配分間違えたのもあったけど心臓2分じゃ足りなかった。
途中までちまちま削って後半一気に倒すのが良いのかな。


ブラックファイアーダンジョン

持ち物
 ニケ
 透明指(ニケで外れない奴)
 全異常抵抗指(スタンがきつい敵がいるので)
 スキル装備(長持ちヘイスト用)
 フルヒなど(アスヒするとタゲがくる)
 完全復活巻物など(終盤で倒されると泣きたくなる)
 青ポ少々(ケルベロス用、そんなにいらないかも)
 何かを貰う用のお金

wizで走り抜けてるので楽と言えば楽。
でも道が曲がりくねっていてややこしい。何度通っても迷いそうになる。

旅のお供はこちらのサイト
ともちゃのRS日記

それから、ケルベロスはそのマップにいるPTMならまとめてクリアできるので、
他の人に出会ったら気軽にPT組んじゃいましょう。私が助かります。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Gvフィールド情報
黄鯖・オサマさん作成のパーツ
プロフィール

火之夜藝速男神(wiz)

Author:火之夜藝速男神(wiz)
レッドストーン橙鯖の制限G『Dreams_come_true』に所属してます。
このブログの内容は私個人の勝手な感想なので、何かありましたらコメントか耳でお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
